« もふもふツーリング | トップページ | チェーン清掃 »

2016年5月28日 (土)

MT-07お披露目ツーリング

もふツーの疲れが取れないうちにまたもやツーリングです!

会社の先輩が何を思ったのか急にMT-07を買ったという噂を耳にし、「それはお披露目してもらわないと!」ということで、企画されたのが今回のツーリング。

新車のお披露目がメインですし、MT-07を買われた先輩は久々のライダー復帰とのことですので、コースは軽めの琵琶湖一周(石山~長浜~奥琵琶湖~メタセコイア並木~朽木~京都)です。

朝10:00に滋賀の石山のコンビニに集合!

今回のメンバーは、いつもの先輩CB1300。他もすべて会社の先輩のハレーさん、ビッグスクーターのジェンマさん、そしてMT-07さんと私の5名。
まあ、なんともバラバラな一団です(^-^;。

で、今回の主役MT-07ですが・・・フルオプション状態でした!
スクリーン、ラジエターガード、UKツーリングレバー、スマホホルダー、純正オプション快適シート、ダミーカバー等々・・・純正オプションはほとんどすべて付けたという贅沢仕様なMT-07。本当はスズキのGSX1000が欲しくてバイク屋に行ったようですが、思ったより大きかったのでこっちにしたと。確かにコンパクトで、しかも軽い。400並の車格です。

みんながそろって、軽い朝食も済んだところで出発。天気はいまいちでしたが・・・伊吹山でにりんかんのイベントがあったり、近江八幡でもイベントがあったようで、湖周道路もライダー多かったです。

Rimg001

曇り空の元、調子よく走りお昼には長浜に到着。ここで昼食に近江ちゃんぽんたべます。長崎のちゃんぽんと違って、スープは透明な黄金色。野菜たっぷり食べてお腹パンパン!

Rimg002

本日の目的の一つ、奥琵琶湖へ着いたときには14時過ぎぐらい? ここでハーレー先輩が「時間も思ったより遅いし、疲れたから奥琵琶湖はパスしよう」とわがまま言い出します(^-^;。

Rimg003
会社的な権力関係でいくと一番トップなハーレー先輩には誰もかないません。奥琵琶湖はパスしてメタセコイア並木に向かいます。すぐにメタセコイア並木につき、休憩。
そしてここでCB先輩がMT07先輩とバイクを取り替えっこ!

そして・・・道の駅から出ようとしたとき、CB先輩がまさかの立ちゴケ!

Rimg004

まだ300キロしか走っていないMT07で見事なまでの立ちゴケ・・・幸いブレーキレバーの端に傷が入った程度でしたが・・・だから私、あまり他人のバイクに乗りたいと思わないんですよね。だって、バイクって必ずこける可能性があるわけで、こかしちゃったら無傷ではすまないですから。

ひどく落ち込むCB先輩に、「この程度なら問題ないって」と慰めるMT07先輩・・・なんだこの絵は・・・(^-^;。

その後、ハーレー先輩とジェンマ先輩とはお別れし、残り三人で朽木から京都を目指しますが、途中で雨がひどくなり、雨雲を確認すると京都は土砂降りっぽい・・・ので引き返し、高島の道の駅で雨をやり過ごすことに。

1時間ほど時間をつぶし、南の空も晴れてきたので、CB先輩とはここでお別れし、MT07先輩と二人で帰路につきます。途中渋滞に巻き込まれ、すり抜けしようかとも思いましたが、どこで警察が張っているかもわかりませんし、まだバイクになれていないMT先輩のことを考えてじっと渋滞にはまります。ココで無理してすり抜けして警察に捕まったり、こけたりとかしようものなら・・・MT先輩に申し訳ないので・・・。

京都東から名神高速に乗り大山崎でMT先輩とお別れ・・・無事に帰り着けたようで・・・良かった!

|

« もふもふツーリング | トップページ | チェーン清掃 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76986/63799705

この記事へのトラックバック一覧です: MT-07お披露目ツーリング:

« もふもふツーリング | トップページ | チェーン清掃 »